忍者ブログ

最新コメント

[06/01 岬J太郎]
[05/31 たむ]
[05/22 @名無しです]
[11/14 おにぎり]
[10/22 小山田]

カウンター

忍者

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満を持してなの?

八戸のV八戸がとうとうと言うか、ついにと言うか
物好き化宣言をした。

もともと、Jrのクラブは組織化されており
その後八戸工業SCと南部FCが数年前合併し
トップチームを持つようになった。

この辺りから物好き化は時間の問題と見ていたが
ここに来てようやく宣言したようだ。

今年の準加盟説明会に参加した噂は本当だったのね。

青森といえばアステールという負の歴史を背負っているだけに
やはり慎重にならざるを得なかったと思う。

青森市のR青森は昨年から少しづつ動き出したみたいだから
南部対津軽が、(長野のような)無駄に熱い地域となるのやら。
津軽言えば、弘前のリベロさんは全く動きが見えないですね。
下部組織が充実してところなんだが。


ただねぇ、青森の景気は相当冷え込んでいるんだよね、マジで。
何れ、体力(資本)の継続性が鍵となりそうだ。

もしかして、今春八大、光星グループのアドバイザーに就任した
けさいの人気者の清水さんが一枚咬んでるのかな?


拍手[0回]

この情報、南部地方主要紙のデーリー東北には掲載されたが、津軽地方主要紙の東奥日報には『ヴ』の字も見辺らなかった。


青森はこんな地域なんです。


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form